日本ではセイヨウタンポポ [日本ではセイヨウタンポポ]

いま現在、日本で一番多く見られるタンポポは何だと思われますか?
いま一番見られるのはセイヨウタンポポといわれる品種なんだそうです。


実は、日本古来のたんぽぽはあるのですがこの品種はとても少なくなってしまいました。
残念ですね。ではなぜセイヨウタンポポは繁殖したのでしょうか。



このセイヨウタンポポなんですが、元はといえば北海道で乳牛のお乳の出を良くするための飼料として
栽培されたのが始まりなんだそうですよ。このセイヨウタンポポはとても繁殖力が強いので、
日本全土に拡大したんだそうです。



ただ、日本古来のたんぽぽのほうが寒さには強く、セイヨウタンポポは在来種よりも寒さの適応力は
劣ります


↓↓↓↓↓↓↓
母乳で育てたいママの味方!!【ママナチュレ たんぽぽ茶】





nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。